木蓮の花

2012-03-12

先週雨続きでしたが、週末には雨も上がり、

庭の木蓮も一斉につぼみから開花し始めました。

 

こんな春を感じる日曜日に、県民交流センターへ「茶会」に行ってみました。

近代的な立派な建物です。

ここの5階には和室(お茶室)があるんです。

お茶を習っているわけではないのですが、勧められて行ってみました。

「うわっ!ほとんど女性で、しかも和服を着ている~」(汗)

でも、どうにか周りの方の作法を真似しながら、無事?!にお茶を頂くことができました。

 

また、敷地の外にある県政記念館へ足を運んでみました。

大正14年に建てれれた旧県庁舎の玄関で、新庁舎が鴨池へ移転したため玄関を残し他は解体されたらしいです。

建物の中は大正ロマン漂う造りとなっていました。

こういう建物をみるといい刺激になりますね~。

 

こういう建物の中で紳士服の似合う男性になりたい・・・ナンチャッテ。

by   ヒロ

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2004 -2024 丸岡建設株式会社 住宅事業部 リマールホーム All Rights Reserved.