桜島爆発!

2012-04-23

みなさま、こんにちは。

先日、バイクでツーリング途中に、道の駅「垂水」で休憩していると、

桜島がドッカ~ンと爆発しました。

 

最近は毎日爆発しているので驚くことも無かったのですが、

噴煙の形が・・・

 

幸福を呼ぶ四葉のクローバーの形だ!!

 

(えっ!タイムボカンのドクロベイの爆発に見えるって?ギャハハ)

 

いや、これは幸福のクローバーなんです!!

この写真を見た方は、きっとイイことありますよ~・・・ナンチャッテ

 

そう言えば、遠い昔、国分高校生だって時、

桜島の爆発の風圧で教室の窓ガラスが割れたことがあったなぁ。

 

そう言えば、遠い昔、国分中学生だった時、

担任の先生が「俺が若い頃は桜島の噴火活動は休止していて、まだ山頂に登山ができていたんだ。

その時、噴火口に大石を落としら、次の日からまた噴火活動が始まったんだぞ」と言っておられました。

 

ひょっとして、あの時の先生が新燃岳に石をまた投げたから爆発したのでは!?

・・・・ナンチャッテ

 

by  ヒロ

 

 

Copyright© 2004 -2024 丸岡建設株式会社 住宅事業部 リマールホーム All Rights Reserved.